2014/02/18

Kids icingcookie LESSON




今年のバレンタインデーには、キッズレッスンも開催しました♡

ちありももうすぐ幼稚園卒園だし、最後の年、思い出作りもかねて。

今回のレッスンは女の子限定♡バレンタインだからね!
6歳女子はなかなかの腕前〜♪

これはパパにあげて〜これはお兄ちゃんにあげて〜
と、可愛らしいおしゃべりも聞こえてきて♡

とっても楽しい時間になりました♪





通常のレッスンでは、デコパーツ(アラザンやスプリンクルなど)は
皆様で共有して使っていただいてますが

キッズレッスンはやっぱりひとりひとつずつないと、
ケンカになっちゃうかな・・・と思ったので
こんな感じにセットにしました♡






いろんなところで買い集めたパーツや、私のオリジナルのお花パーツなども
セットにしてみました。

いろいろミックスすると、可愛いーーー♡
まるでビーズのようでしょ!
でも全部食べれるなんて夢がある・・・♡

このデコパーツデットと、2色のアイシングを使って、
クッキーに好きなようにデコレーションしてね!






ちありさんも参加〜 








見本のアイシングクッキーにたかる女子。

かわい〜〜
ちありちゃんのまますご〜い

(〃∇〃) 。








みんな、とっても可愛くできましたよ♡

細かいパーツもひとつひとつくっつけたり、文字を書いたり♪
ピンセットだって上手に使えちゃって〜〜
すごいねー(^▽^)/





子供たちが楽しそうにお菓子作りをしている姿は、
私も母としてやっぱり嬉しい!
そして可愛い♡

なので今後も、キッズレッスンを企画していきたいな〜って思ってます。

もちろん、一般の方へ向けて募集をさせていただきますので
是非機会がありましたら親子で遊びにいらしてくださいね♡

アイシングクッキー作りはもちろん、カップケーキデコとかも、
子供がやったら可愛いだろうなぁ! 

子供ならではの色彩や感性を大切に、食育もかねて、
一緒にお菓子作りができたらいいな、と夢見ております♡

企画ができましたら、ご案内させてくださいね!
よろしくお願いします♡











0 件のコメント:

コメントを投稿