2015/04/22

プライベートアイシングクッキー基礎レッスン






先日、プライベートレッスンを開催しました。

今回の生徒様は、遠くはるばる… 島根県、広島県、大阪府 から来て頂きました!
ありがたい、ありがたすぎますー♡

ずっと楽しみにしてくださったとお聞きして、私もお会いできてとても嬉しかったです。


プライベートレッスンは、レッスン内容のご希望を生徒様自身に
決めていただくことが可能です。

今回の生徒様も、もうすでにアイシングクッキー講師として活動なさっている方でしたので、内容的にはスキルアップ、ということで

アイシングの基礎の部分の見直しと、キャラクタークッキーの作り方を
短時間ではありますが、内容ぎっしりでレクチャーさせていただきました。

わざわざ遠い千葉県まで来ていただいたので、とにかく少しでも新しい発見や
技術UPになるポイントがつかめれば!!
と思って、私も一生懸命に企画、準備をしました。





今回作ったキャラクターアイシングクッキーは、ダッフィー。
ミニーちゃんは見本&お土産に。

こちらも、ポイントを掴めばそこまで複雑なキャラクタ−でなければ簡単に作ることが
できるんですよ♡
















クッキーやロイヤルアイシングのレシピ、コルネの作り方、アイシングの固さ調節の加減、キレイな色の作り方、セットにまとめる時のポイント、などなど…

アイシングクッキーを可愛くキレイに作るにはたくさんのコツがいるのです♪

是非たくさんたくさん練習して、今日学んだことを皆様のレッスンで生かしてもらえたら
嬉しいです!









最後にお土産♡

みなさんのお名前アルファベットクッキーと、Thank you クッキー。



Thank you for coming to Y&Csweets icing Lesson!
I hope to see you again!!!




◆プライベートレッスンのお問い合わせは、Y&CsweetsONLINESHOPより
お気軽にどうぞ!
短時間で技術を学びたい方におすすめです。











0 件のコメント:

コメントを投稿