2019/10/18

近況と来年へ


久しぶりのBLOG更新( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

10月ももう半ばで、外はすっかり涼しくなりました。
今年の秋は、とにかく台風が…すごかったですね。
台風15号は千葉県も大きな被害を受けました。幸い、私の住んでいる地域では停電や断水等はありませんでしたが、テレビで報道されていた房総半島方面の地域の被害は凄まじいものがありました。あの日の夜中の雨と風は本当にすごくて、窓ガラスが割れそうなくらい...激しい風圧がガタガタと音を立てていて、とても怖かったです。
先日の台風19号もまたひどくて。心が痛みます(; ;) 一刻も早い復興をお祈りしています。


最近の私はメレンゲクッキー本の製作と撮影の日々。
いっぱいいっぱい作品は作っているのですが、お披露目出来ない(まだ♡)ものばかりでインスタの更新もあまり出来ていません^^;
写真の保存の枚数がすごいことになってます。。。選定もまた大変で・・・
かなり地道で、先の長い作業なので、心が折れそうになる時も多々ありますが、どうにか
自分の心と、自分の手を奮い立たせて、完成まで突き進めればいいなと思っています。

数年前にアイシングクッキーの本を作っていた時より、レベルアップしている!はず。
手に取ってくださった方が、わくわくするような本を目指していきます。
来年の春前までに完成、出版できるように目標を立てています*


そして来年2020年は、やりたいことがたくさんあって、
大きな変化や企画も考えています。やりたいけど、いつか、、と思っていたことを実現していけたらいいな。自分次第で作り上げて行くの今の仕事は、リスクや不安もあるけど、
タイミングやチャンスをうまく生かして、いっぱい考えて、誰よりも研究して、もっともっと良い作品を作っていけたらいいなと思います。可愛いお菓子の世界をたくさんの人に楽しんでもらえるように頑張ります。


まずは、来年からメレンゲクッキーの出張クラスをスタートします♡

夏前から始まったこのメレンゲクッキークラスは、反響をたくさんいただき、遠方からも
多くの生徒様にご参加いただいております。本当にありがとうございます。

クラスの回数をこなせばこなすほど、私も慣れていって、よりクオリティを目指すようになって、そして楽しくなっていって。少人数制なので毎回生徒様とのお喋りの時間もとても充実しています*そしてさらにたくさんの方がアドバンスクラスも受講してくださっていて、それもまた嬉しい気持ちでいっぱいです。クラスにリピートして来ていただけることは何よりの喜びです^^

♡♡♡


1月の福岡開催が決定しました*
2月〜3月にかけて、大阪、名古屋での開催も現在スケジュールを調節中です。

クラスの内容につきましては、次の投稿にて**








0 件のコメント:

コメントを投稿