2019/06/11

Meringue cookie love!!!!!






Meringue cookies!

アイシングクッキーの次に定番化して大流行する予感・・・♡


私自身は、4年前くらいからイベント販売時などによく作ってまして、
2016年出版の書籍『How Sweet!』にもレシピを掲載していますが

今までになくここまで研究してひたすら作り込んだのは今回が初めて。
朝も夜も夢の中もメレンゲクッキ〜・・・軽く1000個以上は絞ってると思います。
本当に奥が深いお菓子でした(´×ω×`) 

材料は卵白とお砂糖のみなので誤魔化しが効かないんですね、
でも覚えてしまえば基本的には安定して作れるのでとても簡単です*
卵1個で、ご家庭のオーブンで、手軽に出来ちゃいますよ♪

そして何よりこの丸みのある3Dなフォルムが最高に可愛い〜〜〜〜!!!
 ( ´・◡・`♥)

日持ちもするし、常温で保存できるし、
普段のお菓子にも、プレゼントにもぴったりなのです♡

今年は私、Y&Csweetsにとってのメレンゲ革命の年!


たくさんのご要望をいただいております『メレンゲクッキー講座』を開始するのと、
冬にはメレンゲクッキーだけに特化した『レシピ本』の出版も決定しました*

お気に入りのレシピすぎて、仕事せずひたすら作り続けたいくらい(笑)
デザインのアイディアやキャラクターがいっぱい・・・♪

この可愛さと楽しさをたくさんの人に伝えるべく・・!
これから頑張って『メレンゲクッキー活動』、していきたいと思います♡♡♡

























0 件のコメント:

コメントを投稿