2020/04/16

予約開始! Love!Meringue メレンゲのお菓子レシピ集




2回にわたり、新刊 『Love! Meringue メレンゲお菓子のレシピ集』につきまして
完成までの道のりを長々と書いてきましたが、


いよいよ発売日が決定しました♡




4月17日よりにて販売開始です。
ただいま予約受付中です!








本当に、やっと・・・涙
やっとです。長い長い道のりでした。
今まで出させていただいた本も特別ですが、この本は、、本当に、、、
思い入れが強すぎて言葉になりません。

去年の夏、、7,8月くらいに企画が始まり、9月から撮影開始して
2020年の年が明けて、冬も超えて、4月になってしまいました。

いつも、たくさんのメッセージをSNSを通していただいています。
本当にありがとうございます。

『メレンゲ本待ってます!』、『楽しみにしてます!』
『早く見たいな〜』というありがたいお声を長きに渡っていただいておりましたが、
当初の予定よりも出版の時期がだいぶズレ込んで、遅くなってしまったことを
この場を借りてお詫び申し上げます。

この約9ヶ月間、
ずっと一人で黙々と、真剣に、誰にも負けない、みんなに喜んでもらえる、
最高の作品を作るべく、必死に作業をしてきました。


私の今ある技術、そしてデザイン、頭の中のイメージ、全てを出し切った1冊です。
もう絞り出せません!! 今のところは♡^^











この本では、65個のレシピを掲載しています!難易度もさまざま*

初めて作る方も、何度も作っている方も、もちろんお子様でも♪
いろんな方に楽しんでいただける内容になっているかと思います。

コロナウィルスの感染拡大により、自宅で過ごす時間が多い4月。5月もかなぁ。
自粛が長引き、気分も暗くなってしまいますよね・・・。

そんな時は是非この本と一緒に♡
パステルカラーの可愛いメレンゲクッキー作りで癒されてください^^!

本を見て好きなレシピを見つけて、作って、絞って、楽しんで。
食べて、味わって、たくさんの方に笑顔になっていただけたら!
私は最高に幸せです。









新しい私のお店ももう直ぐオープンです。メレンゲクッキークラスもまた再開します。
出張クラスもまた各地にお伺いしたいと思っています。

皆様にお会い出来る機会がございましたら、是非、この本をお持ちください。
心からの感謝を込めて、直筆でお礼のメッセージを書かせていただきます。

(そのための空欄1ページを巻末に空けてあります♡^^)




2020年は、もうすでにいろんなことがありすぎて、
考えることや悩むこともたくさんあって。
でも、その中で気づくこともあって。

私が出来ることは
小さなことかもしれないけど、この本に興味を持ってくださった人や
作品を見てくださった人に、少しでも癒しの時間や
楽しい気持ち、明るい気分になれる時間をお届け出来たら、とても嬉しく思います。


今回の書籍の中に、"あとがき" はありません。

このBLOGにて、今まで私の活動に携わってくださった方、
いつもあたたかい応援をしてくださる皆様に
心からの感謝をお伝えします。


Love! Meringue 

Y&Csweets高橋洋子
















2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 本の中の料理で使用している卵は平飼い飼育下のものでしょうか?
    卵は極小ケージ飼育下の鶏の卵ではなく、平飼い卵&放牧卵を使用して欲しいです。
    牛乳についても
    牛乳も一生繋がれたまま走る事も出来ないような飼育下の乳牛のミルクを使用せず、放牧乳牛からのミルクを使用して欲しいです。
    私は極小ケージの鶏たちや一生繋がれたままの乳牛は身動きが取れず可哀想なので、摂取する事を止めています。
    平飼い卵&放牧卵、放牧乳牛のミルクだと、とても嬉しいです。
    あと、動物性不使用のメニューのレシピがあると嬉しいです。
    期待しております。宜しくお願い致します。

    返信削除