2015/09/23

Rainbow sweeeeeeeets!!にじのおやつ



先日もBLOGに書いた、ちあり作のRainbow sweets♡
今年の夏休みの自由研究!(撮影用にNAILもRrainbow! )

少しですが、レシピ紹介します♡
子どもがつくるお菓子なので、簡単です〜♪

普段はなかなか忙しくて、娘となんかお菓子を作れない毎日…

でもこうしてたま〜〜〜に(笑)
一緒に作るのも楽しいなと、実感^^

まだまだ小さな手で、一生懸命にこねたり、しぼったり♪するところが
また可愛くって。

こうゆうのつくろう、ここはこんなふうにしたらかわいい、など
最初は絵に描いて、作るお菓子を決めたんですよ^^

また作ろうね♡次は片付けも手伝いなはれ♪笑


そして、キッズアイシングレッスンとかもやりたい♡と思ってます!
企画、実行まで至るかはまだ未定…涙 でもやりたいやりたい!












◆Rainbow Shiratama◆【にじいろ白玉】





◆材料◆ 
白玉粉、食用着色料(今回は液状のものを使用)、お好みのフルーツ(缶詰のシロップも使用






1:白玉粉に表示の分量に合わせて水を加えて、練る




2:6等分に分ける





3:食用着色料を加えて混ぜる






4:小さなお団子状に丸める♪






5:全部の色を作る




6:熱湯で規定通りの時間茹でる(2分くらいかな)





7:茹で上がったら氷水に取る



8:仕上げの盛りつけ


9:白玉と、お好みのフルーツをカップの中に盛りつけて、シロップを注ぐ




10:完成♡



Let's try to make it!
作ってみてね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿